SLR受取りの仕組みと手順

・ソーラーコイン(SLR)受給の仕組み

ソーラーコインは以下の仕組みで受取り、取引することが出来ます。

・受給までの手順

①受給申請

・お客様所有の太陽光発電所情報を、日本ソーラーコイン協会へ登録していただきます。また、受給申請と同時に(社)日本ソーラーコイン協会、利用会員へ入会していただきます。(入会費:無料、会費:SLR受取時にSLRにて納付)

②登録代行

・日本ソーラーコイン協会が、お客様に代わり発電所情報をソーラーコイン機構に登録します。この際お客様の発電所情報の検証レポートも併せてソーラーコイン機構に提出します。

③ソーラーコイン(SLR)配給

・ソーラーコイン(SLR)は、パネル設置量1kWに対して年間1.0SLRが配給されます。
・SLRはあなた専用ウォレットに配給されます。SLR受取量はこちら

・ ソーラーコインの配給は6カ月分を6カ月毎に配給されます。

・ソーラーコインの配給期間は登録より2049年までの期間です。

・当協会は、SLR受給期間中の受給、利用サポートを行います。

④サービスの利用

・お客様が配給を受けたソーラーコイン(SLR)は大きく2つのサービスを受けることが出来ます。
①換金
Bittrexにてドル、Bitcoin等に取引することが出来ます。(日本円への換金希望時は日本国内の仮想通貨取引事業者へ換金したBitcoinを送金し日本円に換金)
②その他
日本国内外の太陽光関連事業者の中にはSLRによる決済が可能な業者もあります。