ウォレットの作成方法と初回起動

ソーラーコインを受け取るために必要なソーラーコインウォレットの作成を以下の手順にて作成してください。

1.あなたのご利用のPCのOSに合わせてダウンロードしてください。

>>>Windows

>>>Mac

2.ソーラーコインウォレットをインストール

ダウンロードした「SolarCoin_2.1.8_32bit.exe」ファイルをダブルクリックしてインストールします。(32bitと記載がありますが64bitも対応出来ます。)

 

3.インストールが終わるとセットアップに入ります。

・【Next > 】をクリック

4.ライセンス承認です。

・内容をご確認の上【I accept the agreement】にチェックを入れます。

・【Next > 】をクリック

5.ソーラーウォレットの保存場所の設定です。

・保存場所を変更する場合は設定して下さい。(そのままでもOKです。)

・【Next > 】をクリック

6.コンポーネントの選択

Full installation】(赤枠)であることを確認してください。

・【Next > 】をクリック

7.スタートメニューの設定

・特に指定が無ければ、そのまま【Next > 】をクリックして下さい。

8.アイコンの設定

・①アイコンを作る場合は✔を入れてください。

・②自分しか使わないのであれば、For all usersに●

・③【Next > 】をクリックして下さい。

9.最終確認

・これまでの設定内容が表示されます。

・問題無ければ【Next > 】をクリックして下さい。

10.インストール中。

・ダイアログが表示されます。インストールが完了するまで待ちます。

 

11.インストール完了

・【Finishi】をクリックするとソーラーコインウォレットの初回起動が始まります。

※ソーラーコインウォレットの初回起動には1時間以上時間がかかります(インターネット速度、PC能力による)時間に余裕のある時に初回起動をしてください。

・初回起動をしない場合は①の✔を外してから【Finishi】をクリックして終了。

12.ウォレットの新規・既所持確認

・初めてソーラーコインウォレットを使う方は①【はい】をクリック

・既にソーラーコインウォレットを持っている場合は②【いいえ】をクリック

13.ソーラーコインウォレットのブロックチェーン読込み

・ブロックチェーンの読込みには1時間以上時間がかかります。読込み終わるまでお待ちください。

・また、2回目以降の起動時も前回の起動からの経過が長いと、ブロックチェーンの読み込みに時間がかかることがあります。

14.パスワードの入力

・半角、アルファベット・数字の複合にて10文字以上のパスワードを入力してください。

※要注意!!
パスワードは必ず自己の責任にて保管してください。
当協会及びソーラーコイン機構はパスワード保管をいたしません。

15.ソーラーコインウォレット初回起動で必ず行うこと

・自分のウォレット番号の確認と保管

Receive】をクリックする。(下の画面になります。)

②(ラベル無し)をダブルクリックし自分の名前(ニックネーム)を記載

③アドレスを確認し保管する。(右クリックにてコピーが可能)
③のアドレスをソーラーコイン協会までご連絡ください。
(ソーラーコインの申請後、第1回配給時に当協会がアドレスをお聞きします。)

※要注意!!
アドレスの再設定は出来ません。
アドレスは
パスワード同様に自己の責任で保管してください。
当協会及びソーラーコイン機構はパスワード保管をいたしません。

・ウォレットにはバックアップが可能です。定期的にバックアップを行ってください。

※注意事項の確認

当協会及びソーラーコイン機構は、あなたのウォレットのアドレスおよびパスワード情報を取得、保管しておりません。

アドレス及びパスワードは、会員様の責任にて保管をお願いいたします。