SLR受取りの仕組みと手順

・ソーラーコイン(SLR)受給の仕組み

ソーラーコインは以下の仕組みで受取り、取引することが出来ます。

・受給までの手順

①受給申請

・お客様所有の太陽光発電所情報を、日本ソーラーコイン協会へ登録していただきます。また、受給申請と同時に(社)日本ソーラーコイン協会、利用会員へ入会していただきます。(入会費:無料、会費:SLR受取時にSLRにて納付)

②書類確認

・日本ソーラーコイン協会が、お客様から受給申請のあった発電所情報等を確認いたします。不備書類等がある場合はメールにて連絡いたします。

③受給登録

・日本ソーラーコイン協会がお客様に代わり発電所情報をソーラーコイン機構に登録します。この際お客様の発電所情報の検証レポート(当協会作成)も併せてソーラーコイン機構に提出します。

④受給承認・専用ウォレットの開設

・日本ソーラーコイン協会がソーラーコイン財団より受給登録の承認を確認すると、当協会よりお客様に承認を伝えるメールを配信いたします。そのメールには専用ウォレットの開設方法を記載しておりますので、手順に沿って専用ウォレットの開設をしていただきます。(ソーラーコインは専用ウォレットにて受給していただきます。)

⑤ソーラーコイン(SLR)配給開始

・ソーラーコイン(SLR)は、パネル設置量1kWに対して年間1.0SLRが配給されます。
・SLRはあなた専用ウォレットに配給されます。SLR受取量はこちら

・ ソーラーコインの配給は6カ月分を6カ月毎に配給されます。

・ソーラーコインの配給期間は登録より2049年までの期間です。

・当協会は、SLR受給期間中の受給、利用サポートを行います。